リスタート

LINEで送る

A.K

 最近、人生戻ってやり直したいと思うほどのできごとがありました。
人生の折り返しを過ぎ、これから終盤に向かって心穏やかに進んでいる途中の、まさに天と地がひっくり返るような出来事でした。

 それならば、あの時代に戻って人生をやり直そう…なんて訳にもいかず泣くに泣けない悔しい日々を過ごしていました。
自分の中で落ちを付けようといろんな気持ちと葛藤し、もう大丈夫、いや悔しい、そして自分がしでかしてしまったことの重大性に心が押し潰され、申し訳ない気持ちや後悔…本当に心が乱れた数日間でした。

 悩み、反省し、考察をしている中で、自分を見つめ直す機会になりました。振り返ってみると、色々なことにかまけて、ずいぶんと雑に人生を送っていたことに気づき反省ばかりです。

 きつい出来事ではありましたが、このことをきっかけに、残りの人生を有意義に過ごすため、そろそろ人生初の本気を出そうと思います。
まずは、自分の弱いところ、苦手なこと、そしてダメなところと向き合い、見つめ直し、考え方や人生が180度変わるくらい色んなことに挑戦し行動していきたいと思います。

 そして今回の出来事を辛い思い出にはせず、あのことがあったから今の自分がある。感謝しかない!!と笑って話せる自分になろうと思います。
今からリスタートです。
今後どんな人生が待っているのか…ワクワクが止まりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA