腕立て伏せ

LINEで送る

T.S

 私はよく首の付け根を寝違えていました。
朝起きるタイミングや、夜寝がえりを打つときに『ヅキツ!』とやってしまいます。

 筋肉をつけるとよいと聞いたので筋トレをすることにしました。
肩甲骨を意識しての腕立て伏せを、毎日10回です。

 たったの10回ですが、普段筋トレなどしてなかった人からすると、結構きついです。(学生時代にはいくらでもできたのがウソのようにきついです)

 そのことを人にいうと、ほとんどの人から「一日10回だけじゃ意味ないでしょ」と言われます。そりゃあ、たくさんやれるならやりたいですけど、10回でもきついです。

 とにかく10回。飲んで帰ってきた日も10回。忙しいときでも10回はやろうと毎日やり続けました。

 そんな具合で2年ほど毎日10回の腕立てをしていますが、見事に寝違えは起こらなくなりました。

 「雨垂れ石を穿つ」、「小事が大事」、小さなことからコツコツと。
継続することの効果を実感した事例です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA