台風の目

LINEで送る

F.N

 日本列島は7月から9月にかけて台風の接近や上陸が多いです。近頃も台風10号「サンサン」が各地で猛威を振るっていました。こうも夏に外出できない日々が続くと嫌になります。

 テレビ等で台風の進路図を見ると、幼いころ、台風の目の中に入ってみたいと無性に思っていた時期もあったため、つい、台風の進路予報より台風の目のことを注視してしまいます。

 実際台風の目の中はどうなっているのでしょうか。とても気になります。可能であれば上空から直接この目で見てみたいです。多額な費用ですが、宇宙からも見てみたいです。

 台風のような自然災害は生活していくうえで仕方ないものだと思っています。日本は台風、地震も多い国なので、何事にも災害に備える対策が重要です。台風の前や地震が発生した時に近くのスーパーに行ってみたら、多数の食料や水が売り切れになって驚きました。

 災害が発生してからではなく、前もって災害時に困らないように食料や飲料水、医療品等の備蓄をしていこうと思いました。いつ自分自身に降りかかってくるかわからないので、日々を大切に過ごしていこうと感じた23歳の夏でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント


上の計算式の答えを入力してください

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA