会社の経営は複雑なものです。近年はその複雑さがさらに増して過去のやり方、考え方、成功体験が通用しなくなってきました。今現在、穏やかな気持ちでいられない経営者様は、何のために経営をしているのか、いま一度考えるいい機会なのかもしれません。
あなたにとって経営とは何なのでしょうか。その目的は、利益?・・・もちろん必要です。では何のために利益は必要なのでしょうか。利益は会社を継続・発展させていくための必要条件です。利益がなければコストを賄うことも、リスクに備えることも、人を雇用することもできません。つまり利益は手段なのです。目的だと勘違いすると経営はおかしくなります。大切なのは利益の向こう側にあるのです。
経営には5つの要素が必要といわれます。それはヒト、モノ、カネ、情報、時間ですが、それらすべてが満たされている中小企業は存在しません。大石会計グループの使命はそんな何かが足りない中小企業者様を税務財務、人事労務を中心に経営者様が安心して経営に専念できる環境づくりのご支援です。
そのためにも、おこがましいのですが大石会計グループ自体が地域の中小企業者様から目標とされるような会社になりたいと考えます。そして何よりも、同じ船に乗って同じ港を目指すクルーが物心両面において充たされ、家族や友人に胸を張って伝えたくなるような誇り高い会社にする、それが私自身の使命です。