言葉って大切です。意味することは同じでも、言葉の選び方によって気持ちも行動も変わります。出来るなら、会話後に心地良い余韻を残せる人になりたいものです。
大石会計では毎年“今年のスローガン”なるものを掲げています。本年は『Let’s sayプラスの言葉 !』としました。
無意識で口から吐かれる言葉には+(プラス)の言葉と-(マイナス) の言葉とがあります。だから『吐く』は口に+-です。
自覚なく吐かれる言葉にはその人の潜在意識が表れ、それがそのまま周りから見たその人のイメージになります。
もしも吐かれる言葉から-(マイナス)をなくしたら、周囲の好感度はグッと増します。すると人生そのものに+(プラス)が増える筈です。だから『叶う』は口に+です。
とはいえ言うは易し、普通の会話にはマイナス言葉を使いがちです。もしも大石会計の社員が皆様を前にしてマイナス言葉を吐いたらご指摘いただいて結構です。
ただし、その時もお互いがプラスの言葉を使い合って指摘し、指摘されるという前提でお願いします。
心を変えてから行動を変えるのではありません。まずは行動を変えることがはじまりです。そしてプラスの言葉は口癖になり、自己肯定感が高まり、やがては個々人の願いが叶えられ、人生そのものを陽転させることが目的です。
さあみんなで『Let’s sayプラスの言葉 ! 』